潰れない店の作り方

札幌副都心、新さっぽろの商業施設の変遷を10年見て来た私が、勝手にお店を5段階評価し、潰れる店潰れない店の理由を考え綴っています

桑田屋のパフェ

BiVi新さっぽろ」は、出来た当初、
新さっぽろの雰囲気に合わない、
オシャレ過ぎるという印象でしたが、
オープンして3か月、すっかり馴染んでいるようです。

ぱんじゅうの「桑田屋」で、
パフェを食べてみようと思い行って来ました。
イチゴやチョコなどオーソドックスなメニューの中に
”みたらし”というのがあり、試しに食べてみました。
これは・・・・・・・・美味しくない、
というより、不味い。
みたらしとクリームが合わさって、
嫌な甘さになってます。
試しに食べる時は、まずオーソドックスなものを
頼んだ方が良いようです。