潰れない店の作り方

札幌副都心、新さっぽろの商業施設の変遷を10年見て来た私が、勝手にお店を5段階評価し、潰れる店潰れない店の理由を考え綴っています

また当たりました

サンピアザ・デュオのフェアでは、
去年までは、抽選に一度も当たったことがありませんでした。
光の広場で手書きして応募ボックスに入れる
という面倒な方法が、去年辺りから、
QRコードでアクセスして応募出来るようになり、
1月に見事、10000円分のお買物券が当たりました。

3月にもSPRING FAIRがありましたが、
1月に当たったから、そう何度も当選するわけが無い、
と思っていたのですが・・・・また当たってしまいました。
今回は、3000円分のお買物券です。

これは、QRコードで応募、ということが、
良かったのかもしれません。
手書きして応募BOXに入れるより、
応募者が少なくなったためではないかと。・。・。・。・。


最近のBiVi新さっぽろは、空いているというか、
閑散としているという感じがします。
GW中は、また賑わうとは思いますが、
やはり価格設定が高すぎるお食事の店は、
地元民には受け入れられず、
たまに来る他の地域の方々頼りになっていると
いうことでしょうか。
入口で、昔の薄野のように、
強引な呼び込みみたいな人達がいるのも、
印象が良くありません。

 

サンピアザ1Fのcat’s tail
リニューアルオープンしていました。
ますます夢のあるオシャレな飾り付けで、
ハンドメイドのアクセサリーやグッズも
魅力的な物ばかりです。
ずっと、心ウキウキする空間として、
あそこにあってほしいと思います。