潰れない店の作り方

札幌副都心、新さっぽろの商業施設の変遷を10年見て来た私が、勝手にお店を5段階評価し、潰れる店潰れない店の理由を考え綴っています

抽選に当たりました

"新さっぽろのChristmas"の抽選に当たりました。
今まで何度も応募したことがありますが、
一度も当たったことがありません。
「発表は発送を持って」って、ホント?と疑っていました。
ゆうパックで届きました。


使用期限があるので、
早速、サンピアザへ買い物に行きました。
「Nature(ナチュール)」でセーターを買いました。
この店は、基本形に近いデザインのものが多く、
ちょっとオシャレをしたいシニアにもお勧めです。
これからも、利用してみたいです。
評価は、「 3 」を付けさせて頂きます。

 

昨日は、BiViパークでラジオの収録をしていました。
パーク内に40名ほどイスに座って聴いていて、
周りや上の階から観ている人を含めれば、
60人以上が集まっていたと思います。
聴きたい人は聴いているという、
押しつけがましくないイベントが好印象でした。

その後、COOPに降りて買い物をしました。
オープン時から、入ってすぐのところに並べられている、
厚めの鮭が入っているお弁当は、"いち推し"なんでしょうか。
価格的にもお得な感じ、
鮭もだし巻き卵も大きくて美味しかったです。
COOPでの買い物は、2回めになりますが、
今回のレジの女のコも、不愛想で、
接客マナーの指導を受けたようには思えない感じでした。
BiViパーク周りの一部の店の店員が、
学祭レベルとの声もありますが、それ以下と言いますか・・・
ルフレジにした方が良いかと思います。
魅力的な商品もあったCOOPでしたが、
次回からは、イオンに戻ります。