潰れない店の作り方

札幌副都心、新さっぽろの商業施設の変遷を10年見て来た私が、勝手にお店を5段階評価し、潰れる店潰れない店の理由を考え綴っています

BiVi新さっぽろオープンから半月が過ぎて

BiVi新さっぽろは開店してすぐだと、人は疎ら、
年代的には高めで、子供を連れた若い家族は
見当たりませんでした。
お昼が近づくに連れて増えてくるのでしょう。

ご夫婦でBiViパークのイスに座り休んでいる姿は、
若い頃に戻ってデートをしているような雰囲気です。
BiViパークは、若い人だけじゃなく、
歳を重ねたカップルにも、
デートスポットになるといいなと思います。

開店してすぐだと、当然、
人気のベーグルのお店で並ばなくてもすぐ買えます。
プレーン(190円)と紅茶アップルシナモン(310円)を買いました。
堅さもちょうど良く、とても美味しかったです。
眺めのいい店内の席で食べてもいいし、
テイクアウトして、自宅で卵サンドなど、
いろいろ試してみたいとも思います。
間違いなく、何度も利用することになるでしょう。
Gentle Bagel」の評価は、「 4 」です。

ちょっと気になったことは、
たぶん、多くの方が気がついていると思いますが、
BiVi新さっぽろ内は、電波が悪いです。
なかなか繋がらなくて、楽天ペイで払うところを
何度か現金で払ったりしました。

3スーパー(イオン・COOP・ホクノー)の
客入りの様子も見てきました。
やはり、元々あるイオンの方が、
買いなれているせいか、多かったように思います。
価格的には、前にも書きましたが、大差ないようなのですが・・
やはり上下の店舗からの流れもあり、
イオンが優勢というのは、
はっきりしてきたように思います。