潰れない店の作り方

札幌副都心、新さっぽろの商業施設の変遷を10年見て来た私が、勝手にお店を5段階評価し、潰れる店潰れない店の理由を考え綴っています

人気の予感がするアクセサリー店を見つけました

BiVi新さっぽろの様子が気になって、
用があって近くに行くたびに、寄ってしまいます。
昨日もお昼過ぎに入ったところ、
オープン時並みの人の多さに驚きました。
BiViパークで何人もの子供が人工芝の上で、
転がったり、走り回ったりしています。
それを周りの大勢の大人達が微笑んで見ています。
この光景が一番好きです。

BiVi新さっぽろは、私のように大成功と思う人もいれば、
大失敗と感じる人もいるようです。
BiVi新さっぽろからシャワー効果で、
サンピアザ・デュオも一気に人が増えています。
この景色を見ただけでも、
やはり大成功と言えるのではないでしょうか。

サンピアザ1Fに「cat’s tail × studio_b」というお店が
オープンしていました。
このお店は以前、あの"魔の地帯"にありました。
コジマ×ビックカメラ」の出店に伴い閉店したお店です。
"魔の地帯"にあった時は、客がいることが珍しく、
良い商品を置いているのに、もったいないと思っていました。
昨日、素敵なアクセサリーが飾られていたので、
立ち寄ってイアリングを主に見てきました。
ハンドメイドということもあり、他には無いオシャレな物が多く、
数千円で買えるのもいいと思います。
今度、買ってみたいと思っています。
ということで、「cat’s tail × studio_b」には、
評価「 3 」を付けたいと思います。